

スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
なかまその6~テトラオーロ~
第6回はテトラオーロです。
このお魚、実は昨日購入しました(^^;)。10匹です。
初めて通販で生体を購入したのでかなりドキドキ。慎重に時間をかけて水合わせを行い、今のところすごく元気です。
テトラオーロは小型のカラシンで、銀色の体色、青く輝く瞳、そしてオスでは長く伸びた腹ビレを持ち、どことなく気品を感じさせます。
泳ぎは俊敏で水槽がにぎやかになりました。

テトラオーロは雌雄差が結構わかりやすく
オスは体高があり、腹ビレ(尻ビレ?)が長く伸びています。

オス
20050215224523.jpg

メス
20050215224555.jpg


写真を見てお気づきの方もいると思いますが、テトラオーロはコリドラスハステータスとそっくり。
実はハステータスと混泳するということで前々から狙っていたのです(^^)
テトラオーロを導入すると早速混泳してくれました。下がその写真です。
20050215224603.jpg

これからますます水槽を眺めるのが楽しくなりそうです。


アクア | 23:04:57| Trackback(0)| Comments(4)
