

スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
なかまその5~ドワーフボーシャ~
5回目はドワーフボーシャ(ドワーフボティア?ボティア シドゥシムンキー?)です。
熱帯魚の名前の読み方は難しいですね(検索とかしづらいぃぃ)。
このお魚はコイとかローチの仲間です。我が家ではどじょうさんとしか呼ばれませんが…(^_^;)
『スネールを食べる!気も荒くない!!』という触れ込みで購入しましたが、スネール退治の方は効果が実感でき…な…。
というのはさておき、大変よく動き回る魚ですね。
ある日はずっと上へ下へと泳ぎ回ったり、またある日は下をずっとほじほじほじしてます。
性格は特に荒くはありませんがあくまでマイペース、我が道を突き進みます。
スカーレットジェムが対決中だろうがお構いなしといった感じ。
餌は何を食べているのかわかりませんが、小さな口なのに必死に乾燥赤虫にくらいつく姿は微笑ましいです。
色々と面白い魚ですね。

20050212225918.jpg



アクア | 23:02:54| Trackback(0)| Comments(2)
